YABUへびぃ 2011年02月

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【2月13日のセットリスト】 

2月13日(日) B-LIVE in 薬研堀(J's BARにて)

出演者
①MID
②TOMO
③おだしょー
④おたぶ
⑤About Club Band

無事、終了いたしました。

おたぶのセットリストは下記の通りです。




1曲目:Happy Birthday
このところずっと、ラストにやっていた曲。
今一番安心して演奏出来ることもあり、最初に持ってきた。

2曲目:Blue Moon

おたみソロ時代の曲。
初めて、おたみのサポートで入ったステージでも演奏した。
結構気に入ってはいるが、12/8拍子、指弾きなら問題ないが、ピックで弾くと隣の弦を弾いたり空振りしたりミスがおおいため、おたみが「やりたい」と言ってもことごとく却下してきた。
今回選曲したのは、なんとなく…。

結果は、やっぱり…。

3曲目:引退式

SYMPHONY時代の楽曲。
「花になれ」も少々やり尽くした感じがあり、時期的にもピッタリだったので選曲した。
おたみも、同じ思いだった。

今回一番気を入れた…というより、練習が必要だった曲。
歌うことはもちろん、リードギターを当時相棒が弾いていたフレーズをコピーした。
テクニックは相棒のほうが数段上、指の運び癖も違うため、完コピではないにしろ相当練習した。

おたみにも次から次へと注文をつけ、たいへんだったと思う。

4曲目:ひまわりのうた

1曲ぐらいは明るい歌を…と思い、入れた。
相変わらずいいアレンジを思いつかない。
付け焼刃なハーモニカを入れたが、やはりフレーズは考えておくべきだった。

今回は時間がなかった…と言い訳しておこう。

5曲目:しあわせの唄

つくばねトリオのオリジナル曲。

またもや、「やりたいね」と、おたみと気が合った。
許可を得るため、3人共に連絡した。

「ブルースハープを入れてみようか」「takeさんとは違ったリードのフレーズを…」と、つくばねトリオとは違ったアレンジの構想をあれこれ考えていたが、結局思い浮かべるだけになってしまった。

guyさんに「上手くやってください」と言われたが、残念な結果に終わってしまった。




これだけ反省点が多いと、次のLIVEを早くやりたい気がする。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
