YABUへびぃ 2011年11月

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【Tako BAR】 

「やーくん、どこ行くの~?」

数週間前の夜、俺が仕事から帰って着替えて出かけようとしているときに、孫・ゆうごが尋ねてきた。

「ねぇ、どこ行くの~?」
と、何度もしつこく聞いてくるので、

たぶん言っても理解できないだろうと思いながらも、
「タコバー」と、真実を告げた。

Tako BAR ホームページ

すると今度は、
「タコ好きなの~?」
「タコ食べるの~?」

と、質問の嵐…

早く話を終わらせたかったので、「タコ好きよ」「タコ食べるんよ」
と、適当にあしらって出かけた。


それからというもの、俺が外出しようと着替えていると、毎回のように「タコバー行くの~?」と聞いてくる。

他の用事で出かけるときも面倒なので、
「うん、タコバー行くんよ!」
と、答える。

すると、
「タコ好きなの~?」
「タコ食べるの~?」

と、聞いてくる。

ゆうごの中では、俺はかなりの回数Tako BARに出向いている。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

秋冬 

おたみは、季節の変わり目を俺で計っているみたいだ。

就寝時、フローリングの上にはみ出さないでちゃんと布団の上で寝るようになったら…秋。

風呂上り、Tシャツの上にカーディガンを羽織るようになったら…初冬。

食後、アイスコーヒーじゃなくホットコーヒーを飲むようになったら…冬。


ところで、

季節の変わり目というと、真っ先にこの曲が浮かんでくる。

こだわり  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
