YABUへびぃ 2012年07月

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【練習】 

とある場所での、『おたぶ』演奏が決まった。

ギターケースを開けるのは2ヶ月半ぶり…

おたぶの持ち曲を弾くに至っては、実に8ヵ月ぶりだ。

…にしては、けっこう覚えているものだ。


しかし、さすがに去年猛練習した例の曲は指使いを忘れている。

YouTubeを観て自分の演奏をコピーしなければ…。

スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【1000回】 

久々にYouTubeを開くと、いつの間にか再生回数が1000回を超えていた。

ありがたいことだ。

【LICENSE】 

本日は、免許の更新に行ってきた。

誕生日はとっくに過ぎているのだが、日曜日も仕事だったため今日に至った。

『免許更新のお知らせ』には、「最終違反歴 平成19年10月26日」と記載されていた。
3か月少々あとなら、優良講習になっていたところだ。

そういえば、一度だけゴールドになったことがあるが、「おまえがゴールドなんてありえない」とか「世の中間違っている」とか散々言われたものだ。

最終違反歴を思い出した。

平日の昼間、専務から電話があり、
「1件仕事があるの忘れとった…。今からすぐ呉に行ってくれん?」

最早間に合う時間ではなかったが、ちょっとでも早く着こうと呉道路料金所への上り坂を飛ばしていた。

いや、スピードを出すのは日常の事。
汗って気が回らなかったのだろう…
呉道路料金所手前といえば、よくネズミ捕りをやっている場所。
普段なら警戒して走る場所だ。

実は、その前に立て続けに2回軽くカマを掘る人身事故をやっており、そのスピード違反で60日免停となった。

不思議なことに、愛車の任意保険は無傷だ。
カマを掘ったのも一度は会社の車、一度はおたみの車。

現在、愛車6台目。
2、3台目は事故って廃車にしたが、いずれも相手のほうが悪く、示談で済ませた。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【広島特別支援学校新築工事】 

当初は4月中旬から入る予定だった現場…

前工程が大幅に遅れ、GW明けに。
しかも、常時5~6人は入れないと工期に間に合いそうもない工程で、実際投入出来るのは2~3人、
そんな日々が続いた。

ただでさえ厳しい日程に拍車をかけるがごとく、6月中旬に現場で火災発生。
数日間、工事がストップした。
広島特別支援学校火災
中国新聞にも載ったので、ご存じの方もいらっしゃるだろう。

その後、6時半前に起床、夜10時11時まで残業の日々が続いた。
時には日付が変わってから、家に帰ることも…

肉体労働では考えられない就労時間だ。


一昨日社内検査も終わり、残工事もあと僅か…
やっと一息。

と、あとまだ、事務仕事が残っている。

役所・設計管理がやたらうるさく、フォトアルバムまで作成して書類と共に提出しなければならない。

本来なら、番頭だとか事務員の仕事なのだが、何しろウチの会社にはexcelはともかく、PCで遊べる人間がオレしかいないのだ。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。