YABUへびぃ 2013年05月

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【チラシ】 

チラシ2
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【軌跡】 

おたぶ10周年記念LIVE
日時:7月14日(日)
開場 15:00
開演 15:30

場所:ライヴ楽座
料金:(1ドリンク付き)
前売券1500円 当日券2000円

スペシャルゲスト:つくばねトリオ、秀樹と吾一





ゲストだけで充分見応えのあるLIVEです。(笑)
10年間の軌跡を凝縮してお届け致します。

この日は、予定を空けておいてくださいませ。

J's BARのSUMMER LIVE PARTYと被っているようですが…^^;
お知らせ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【改修工事】 

本日は、朝から二階一室の床改修工事。

まずは、レベルを合わすための根太敷き。

根太敷き

午11時頃、根太敷きも終わりいざフローリング貼りへ…

と、梱包を開けてみてビックリ!
「これは無塗装品ではないか!?」

会社の倉庫の同じ場所に積んであったので、ついつい間違えてしまった^^;

体育館用のフローリングなので、無塗装品となると綺麗に仕上げるためには貼ったあとで研磨・塗装をしなければならない。
とても、そんな猶予はない。

仕方なく、会社へ材料の差し替えに…

そうそう…数年前一階のフローリングを貼った時に「コレをいれるべきだった」ことを思い出し、その足でホームセンターへ。

昼食を挟み、スタイロホーム。

スタイロホーム


この頃一階では、夜勤明けのゆみちも犠牲になり大掃除が始まっていた。

なんとか午後4時頃には終了。

フローリング完了


慣れた仕事なのに異様に疲れたのはなぜ?…と思ったら、
二階では加工スペースがないため、玄関先と二階を材料を持って何十往復もしたせいだろう。

駐車場
(おたみが撮った写真を拝借)

なお、オレがこうしてブログを書いている間に、二階の大掃除が進められている。(笑)

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

【匠】 

我が家の二階の一室。
先ほど畳を撤去しました。

六畳和室


明日、垂木で底上げしてフローリングにします。

出窓の天板も、雨に打たれたりで汚くなっていたので、とりあえず一回目の塗装…

コチラはプロではありませんが。

天板
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
