YABUへびぃ 2013年08月

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【亀の池】 

8月13日、いざ神戸へ…。

孫。ゆうごを独りぼっちには出来ないので、娘・ゆみちが夜勤から帰ってくるのを待っていた。
通常なら午前9時半頃には家に着くのだが、この日は緊急オペか何かが入ったのだろう、正午を過ぎて戻ってきた。

山陽道は思ったより交通量が少なく案外早く西宮の実家に着けると思ったが、阪神高速に入り16㎞の事故渋滞につかまってしまった。

結局実家に着いたのは午後6時、その日に予定していたお参りも次の日に回すことにした。

8月14日、父親が眠る大阪一心寺へお参り。

一心寺

いつもは母親も付き添ってくれるのだが、外せない予定があるらしく、おたみと二人で行った。

そしてついでに、お隣の四天王寺へ。

目的はコレ!

亀の池
亀の池

亀の池2

亀の池3


そして、広島への帰路で祖母の家に寄る予定だったが、夕方にならないと帰らないらしく、時間を潰すため前々からおたみが「行きたい」と言っていた須磨水族園へ。

アナゴ
須磨水族園 アナゴ

フグ
須磨水族園 フグ

ここにもが…
須磨水族園 カメ

午後7時頃神戸を出て「10時頃には帰れるな」と思っていたのだが、山陽道倉敷付近で火災通行止の表示。
案の定、下りたら2号線大渋滞。

何とか日付が変わる前に帰宅出来た。

さて、明日から仕事…5時半起きだ。…あっ、今日か^^;

スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【修大フォークソング部ファミリーパーティー】 

8月10日、仕事が終わってから急いでスタジオ・ダックへ…。
パーティーは19:00~21:00までの予定だったが、なんとか滑り込み。

同期生を中心に、30名弱が集まっていた。
「かわってないのぉ~」
というセリフがあちこちで飛び交う。

学生時代以来の再会もちらほらとあったが、まったく時の流れを感じさせない。

女性陣は、昔のままの顔・口調で子どもの話を始めるから不思議な感覚だ。

オレが入場したときには、トリらしく同期生のバンド「Will-Be」が演奏を始めていた。
上手い!さすが、修大フォーク!(笑)


残念だったのは、オレがこの場に間に合うかどうかわからなかったので、かつての相棒は先に演奏を済ませてしまっていたことだ。

大学卒業後、まったく音楽をやっていなかった彼だが、今回は、事前に「あの頃の音源持ってない?」とか「コード譜ある?」とか色々聞いてきたので、少しは練習したのであろう。
かつてのユニット・Pantomimeとして演奏出来なくても、相棒の弾き語る姿を一目見たかったぐらいだ。

来年がまた楽しみだ。

さて、パーティーのほうは「お開き時間」が過ぎても1人2人と抜けていく中ウダウダと11時頃まで、昔話で盛り上がった。
いや、誰かが見切らなければ一晩中でもネタはつきなかったであろう…

1003504_489075461170561_1794697775_n.jpg

その後は、当時からの親友と二人で飲み直そう…ということで、
「Tako BAR」「あんたが大将」とハシゴ。

帰りのタクシーに乗ったのは午前3時を回っていた。

こんなに飲み歩いたのは何年ぶりだろう…


さすがに今日は少し頭が痛い。(笑)


日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。