YABUへびぃ 2014年05月

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【虫の好かない女】 

今朝、
和室の引戸をガラガラッと開ける音とともに、「キャーッ!」という おたみの悲鳴で、
オレはハッと目を覚ました。

「やられた~」

右手薬指と小指の間を刺されたらしい。

その引戸を出た玄関のど真ん中にそいつは居た。

長さこそ普通だが、やけに肉付きのいいムカデが存在を主張している。


すぐさまムカデ退治用のトングを取り出し、捕獲してトイレに流した。

我が家は山に面しているため、ムカデの出現は珍しいことではない。

おたみは通算、三度目の被害らしい。

二度目の時、相手は子どもだったらしいが、
翌日、決して誇張表現ではなく、手がドラえもんのようにまん丸く腫れ上がっていたのをよく覚えている。

今回、そのガタイの良さから、
「これはヤバイ…」とオレは思ったが、
「昨日の残りもん詰めりゃ~ええだけじゃけぇ」
と、おたみは弁当を作りだした。

そればかりか両手を差し出して、
「どっちを刺されたかわかる?もとが太いからわからんか…」
と、笑いに持っていこうとする。

だんだん腫れがひどくなるということもあるので、
オレは帰宅するまで心配だったが、
両手を比べたら右のほうが少し腫れている程度で、二回目の時よりも全然マシなので、
少し安心した。



あっ、タイトル間違えた…
「虫に好かれる女」だった…(爆)

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【動画解禁】 

こだわり  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【皆さん、鍵盤は! 18 おたぶ ダイジェスト】 

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
