YABUへびぃ 【安芸の宮島】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【安芸の宮島】 

(写真はすべて、クリックで拡大出来ます。)

今日は久々に、おたみと二人で宮島に渡った。

鳥居

目的は、桟橋を出てすぐ左に位置するホテル『錦水別荘』に展示
してある写真を見に行くためだ。

ロビーと2~5Fの客室それぞれに飾られている数々の作品は、
おたみの従妹・ティールームさんがピンホールカメラで撮影したものだ。

ピンホールカメラ 作品 紹介

興味のある方は→ティールームさんのHP

その後…
昼食にと、島へ渡る前に「穴子めし」を買っていたにもかかわらず、
ロビー横のカフェにてそのホテルのオリジナルブランドを注文。

錦水館ブランド

ついで…というよりも、もうひとつの目的であった『揚げもみじ』を
買うべく、厳島神社のほうへ向かい始めた。
そこで真っ先に目に留まったのが『鹿ソフトクリーム』。

鹿ソフト看板

「鹿のフンみたいじゃね~」と、笑いながら食欲をそそらない看板を
あとにした。

目的を果たし、土産も買い桟橋近くまで戻ってきたのだが、どうも
『鹿のフン』が気になる。

このまま帰っては心残りと、ソフトクリームの店に立ち寄った。

鹿ソフトクリーム…
まさかとは思ったが、モチーフは見てくれ通り『鹿のフン』だった。
「ウン(運)を引き寄せる」意味らしい。

鹿ソフトクリーム

『鹿のフン』はチョコビーンズだったが、「名物」とか「人気」と標して
あるほど売れているとも思えない味わいだった。




ブログを書き始めて依頼、歌詞の掲載にこだわり続けてきたが、
宮島・鹿のフン・穴子・展示写真…、今回どうしても思いうかばない
ので、已む無く断念した。

タイトル通り『安芸の宮島』という曲がみつかったが、内容が本文に
まったくそぐわないため、スルーした。
【 】は、そのためだ。
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

風景

せっかくですので、かってにイメージに合わせて選曲しました。

写真をごらんになりながら、曲をお聴きください。^^

秦基博/風景
http://www.youtube.com/watch?v=G_r5mZ87UQ8

URL | yaz #ffVU29mw

2009/06/17 12:34 * 編集 *

なるほど…

yazさん
「風景」とか「景色」で検索すれば、いっぱいあったかもしれません。
いつもいつも、気にかけてもらってすみません。(^^ヾ

URL | YABU #-

2009/06/17 22:13 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/101-df27bf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

