YABUへびぃ 【灯LIVE】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【灯LIVE】 

はじめに

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
おかげで、楽しいLIVEとなりました。

今後とも、よろしくお付き合いくださいませ。




演奏曲目
①そばにいて/おたみ
②哀しみのボート/松田聖子
③橘君/おたぶ
④しあわせの芽/おたぶ
⑤花になれ/YABU
⑥Happy Birthday/おたぶ
⑦糸/中島みゆき
⑧あのね/おたみ
⑨いつでも誰かが/上々颱風

そして、お決まりのアンコールは…
 月の導/つくばねトリオ




まずはセッティングにてこずった。
充分なスペースが無いことは承知していたが、イメージしていたよう
にはいかない。

客席側にステージを設けようとも考えたが、ただでさえ満席が予想
されるのであまり狭すぎるのも観に来ていただく方々に申し訳ない。

強引に、調理場のほうへキーボードを押し込んだ。
ここしか考えられない位置に、ぎりぎり置くことが出来た。

スピーカースタンドも最小限脚を広げてぎりぎり…
マイクスタンドもぎりぎり立てられた。
おたみは、いったんキーボードの前に座ると身動きがとれない。

俺も膝を正面に向けられない。
楽譜立ては、小さな流し台の中に立てた。

それにしても、20年以上LIVEステージをやっているが、演奏を
1.5mほどの至近距離から凝視されるのは初めてだ。

36777682_3611052771.jpg

思わぬ緊張で、弾きなれた曲もミスをした。

だが、演奏力とは裏腹にこれまでにないくらい良い雰囲気の中で
出来た。
LIVE中にお客さんと対話…
そんなシーンも何度かあった。
おたぶが望んでいたのは、こういうアットホームなLIVEなのかも
しれない。

企んでいたサプライズも見事成功!
新曲についての記事は、また後日に掲載しようと思う。


LIVE数週間前から、2人とも連日の残業…
おたみの指の怪我…
1週間前に新曲完成…
5日前に、俺が急に「歌いたくなくなった」と言い出し、俺のボーカル曲を変更…

いろいろあるからおもしろい。


またいつか、同じ場所でやりたい。

スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

お疲れ様

ぎゅうぎゅうじゃったけど、よかった。

そこでやる時はまた遊びに行きたいです。^^

URL | yaz #ffVU29mw

2009/08/25 23:27 * 編集 *

yazさん

いつになく緊張したのは、お客さんが近かったこともありますが、身動きのとれない体制も原因のひとつだと気づきました。(^_^;)

場所がわかったので、次回は遅刻しなくてすみますね…(笑)

URL | YABU #-

2009/08/26 00:09 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/120-6ce6b9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

