YABUへびぃ 【調子はどう?】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【調子はどう?】 

俺より10ぐらい歳上だろうか…
今朝も、その人のよさそうなオジサンが話し掛けてきた。
「調子はどう?」

俺は答えた。
「調子いいですよ」

更に会話が続く。
「オイル交換はどれぐらいでするんか?10000km?5000か6000ぐらいか?」
「ターボ車なんで3000kmぐらいです。マニュアルにもそう書いてあるし…」

俺の勤める会社は団地の中にある。
社員の駐車場から事務所までは、少し歩かなければならない。

2年ほど前、いつものように車をとめて事務所へ向かおうとすると、犬を散歩させていたオジサンが突然話し掛けてきた。
「珍しい車に乗っとるねぇ~」

その後しばらく、話がはずんだ。

そのオジサンも、車種は違うが旧車を大切に乗っているらしい。
そして、知り合いがピアッツァ(ジェミニの兄弟車)を譲ってくれるというのだが、悩んでいるらしかったので、少し相談にものってあげた。

結局、ピアッツァは諦めたみたいだ。

俺も出勤時間がまちまちなので、そうそう会うこともないのだが、会えば必ず「車の調子はどう?」と聞いてくる。

余程の車好きでも、俺と話が合う人はそんなにいない。

なんとも、心地よい朝だ。

スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/134-f9f5f447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

