YABUへびぃ 【大型タヌキ】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【大型タヌキ】 

今日もまた、すべておたみに聞いた話である。

夕方、辺りもすっかり暗くなる頃、裏庭でなにやらゴソゴソと音がする…

おたみは「またタヌキか…?」と思い、茶の間のカーテンを少しだけそ~っと開けてみた。

暗くてよく見えないが、やはりタヌキだ。
それも、かなり大きい…

おたみはちょっと怖かったのだろう。
何事もなかったように、開けたカーテンをまたそ~っと閉めた。


俺が帰宅すると、おたみの次男・りゅうじが来ていた。

りゅうじの第一声が「タヌキです!」


我が家の裏庭に置いてある、自分の車のスタッドレスタイヤを取りに来ていたのだ。
りゅうじはアパート暮らしのため、タイヤの置き場所がないらしい。

彼は家のチャイムも鳴らすことなく勝手に裏庭に入り、タイヤを運んでいた。
おたみはそれをタヌキと見間違えたらしい。

もちろん、今日来ることは前もって連絡があった。


りゅうじ曰く、「目が合ったのに、なんで無視してカーテン閉めたんかと思った。」

スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/140-b11d8eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。