YABUへびぃ 【赤猫】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【赤猫】 

再三記事にも登場させている三次の卑弥呼『蔵』だが、つい先日『お宝屋カフェ』改め『赤猫』としてリニューアルオープンした。

住居部のフローリング貼りも、年末から年始の引越しに何とか間に合わせた。
唯一、四畳半ほどの部屋がひとつだけ残っていたので、最後の仕事を片付けるために三次に行った。


早速、新しい住居に上がらせてもらった。
やはり、自分の足跡を眺めるのはいいものだ。

フローリング完成

まったく構造の異なるフローリングを見切り無しに繋げてみたり、数量が足らない処は同種のフローリングでも色を変えてみたり、なかなか普段はやらない楽しい仕事をさせてもらった。


さて、今日の仕事…

他の部屋はみんな仕上がっているため作業場は外。
小雨の降る中、マスターのヒロさんに簡易テントを張ってもらうのを手伝ったりとか少々やりにくかったが、本業のほうは1時間ほどで終わった。


例の如くご馳走でもてなしてもらい、夜遅くならないうちに帰ることにした。

ヒロさん「じゃあ、また宜しく…」
俺   「えっ、また? これで終わりって言いませんでした?」
ヒロさん「いえ、まだ民宿のほうが…」

以前から聞いていた話だが、今すぐではないにしろ民宿を始めたいらしい。

ヒロさん「半年後ぐらいに…」

俺は笑ってごまかした。

いや、ごまかしたわけではない。
出来るなら1週間ほど会社を休んで、こちらに専念したいぐらいだ。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/146-871b1375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

