YABUへびぃ 【カーオーディオ】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【カーオーディオ】 

納車から今日までの1週間、愛車はオーディオレスだった。

新車を注文する時点では、ナビ付きにするかどうか迷っていたのでそうしたのだが、その間にオプションの3連スポーツメーターを追加注文してしまい、1DINサイズの機器しか装着できなくなってしまった。

それでも何となくあったほうが便利かと思い、年に2~3度しか使わないだろうナビ付きに心が傾いていた。

ネットで調べてみると、旧型を除けば1DINサイズのナビはこれしかなかった。

FUJITSU TEN ECLIPSE AVN078HDmkⅡ


TVはワンセグだが、i-Pod接続可能 
これに決めた。

納車当日、早速カー用品店まで車を走らせたが、1DINサイズの収納式カーナビはあまり数が出ないため注文となる。


というわけで、今日の朝、おたみを職場まで送った後、取り付けに行った。

カーナビ


これで半日が潰れた。

実は、ナビを見るのは面白いが、あまり真剣に使おうとは思わない。
仕事でもたまにケータイのナビを活用するのだが、頼ってしまうと道をまったく覚えられない。

おたみとドライブするにしても、道に迷ったからといって険悪なムードになることはまず無い。

「道は繋がっっとんじゃけぇ、何時かは着くよ」
「迷ったら、それはそれで楽しいじゃん」
と、今までもこんな調子だった。
逆に、ちゃんと軌道修正できると「凄いじゃん!」と褒めてくれる有様だ。


とは言え、帰宅後しばらくは説明書を読んだり操作ボタンをあれこれいじり、その機能に「ふ~ん」と感心していた。


さて、午後の予定…
ジェミニにから取り外したオーディオをおたみのスクラムに付け替えることを頼まれていた。

既存のオーディオを外したところで…

「あれっ?」

オーディオの付属電源ハーネスを取り外すのを忘れていたのだ。
何度もカーオーディオ付け替えの経験がある俺としては、考えられないミスだ。

明日、メーカーのサービスセンターに電話してみようと思う。
6年前に購入した品なので、適合するものがあればいいのだが…

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/156-68c26a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

