YABUへびぃ 【ぺったらぽったら】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【ぺったらぽったら】 

今日は草野球チームの試合日だったが、腰も完治していないためキャンセルした。

おたみが介護事務の仕事を始めて以来、2人揃っての休日は月に2度くらいしかない。
今日はその日でもあった。
ゴールデンウイークも、おたみは連休が取れないため、貴重な一日となった。

新車でドライブとも考えていたが、とくに行きたいところも思いつかず、数日前におたみが「行きたい」と言っていた「宮島に行こう」と決めた。


タウン情報誌を見ながら、「これが食べたい」と新商品らしきものを指差していた。

宮島に渡る時はいつも食べ物がお目当てだ。
確か前回は『揚げもみじ』、その前は『アナゴ饅』。


桟橋に着くと、真っ先にその店に向かった。

ペッタラポッタラ

『ぺったらぽったら』

一度油で揚げ、甘辛いしょうゆで表面がカリッとするまで焼く「ぺったらぽったら」。カキやアナゴが入った豪華なおもちで、香ばしい香りとカリッとした食感がクセになる。 
(タウン情報誌より)


昼前にもかかわらず、アナゴのほうは最後の1個だったらしい。

これはなかなかのものだ。
とくに、売れているアナゴのほうは当たりだった。

鹿が必要以上に迫ってくる。

おたみシカ


今回は、「1000体の阿弥陀像が見たい」ということで大聖院のほうまで足を延ばした。


桟橋への帰路で、もうひとつの目的だった店に寄った。

『コルネット』

熱々モチモチの揚げたてパンにソフトクリームを入れて新食感のコルネット450円~が名物。味はバニラ・チョコなど、全12種。 
(タウン情報誌より)

こちらのほうは、「揚げパンとソフトクリーム別々に食べたほうが美味しい」と2人の意見が一致したため、あえて写真に収める気にもならなかった。


「30回以上行っとるけど、厳島神社にお参りしたんは3回ぐらいしかない」
「俺も2回ぐらい…」
そんな会話を帰りのフェリーで楽しんだ。

一番盛り上がって爆笑した話は、文章ではとても表現し切れない。


それから時間にまだ少し余裕があったので、沼田町阿戸におたみのお気に入りのコーヒー店『木小屋』へ向かった。

カーナビの案内をほぼ無視し、うろ覚えだった狭い山道を抜けた。

さすがエボⅩ、抜群の安定性で横滑りひとつしない。
「ジェミニじゃったら酔っとるよ」と、おたみも目茶苦茶な運転のわりに乗り心地の良さを絶賛した。

さすがに小傷もいくつか付いたかもしれない。
アクセルを踏むと、ついつい新車ということを忘れてしまう。

スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/158-cd9fc67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

