YABUへびぃ 【B-LIVE in 薬研堀】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【B-LIVE in 薬研堀】 

J's BARで演奏するのは何年振りだろう…。

ここで歌うのは、他のどんな音響効果抜群の会場より気持ちがいい。
雰囲気も好きだ。

おたみも言う。


澤田恭一、おたぶ、穂刈末人、Green Supply、About Club Band、各30分のステージ。

この中に我々が入っていいのかと思うぐらい、みんな味があり聴きごたえのあるステージだった。




①ひまわりのうた

名曲だと思うのだが、納得のいくアレンジが思いつかず今まで一度も『おたぶのステージ』では演奏した記憶がない。
先日のおたみ同窓会で演奏した流れもあり、選曲した。

②あのね

おたみソロ時代の曲だが、この手の明るい曲が他には見つからなかった。

③月の導

おたぶオリジナルでは無いが、著作権に引っかからないということで演奏許可を頂いた。

④花になれ

1曲ぐらいは歌わせてもらおうと、YABUソロ時代の名曲を持ってきた。
おたぶステージでも結構演奏してきた。

⑤Happy Birthday

おたぶ最新の…といっても、1年前に作った曲。
最近アレンジを煮つめてからは、おたぶのステージには欠かせない。




と、かなり無理があったようだ。

とは言え、J'のバーテンダーさんに「娘と歌いたい」と『あのね』を気に入ってもらえたり、打ち上げの席で、おたぶは知らなくとも偶然『ひまわりのうた』を海田町内で聞いていた女性と知り合えたり、またまた素敵なことに巡り会えた。

まさに、おたぶのコンセプト「音楽は出会いと笑い…」である。


そして一番感謝しなければならないのは、先日のクラブクリームでのLIVEにお誘いいただいたJ'のマスター・神八さんに続き、今回の主催者である西村さん。
しばらくライブハウスから遠ざかっていたおたぶに、「そろそろ歌わんか?」と気にかけてくれる方々がいるということだ。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/168-2a3d958c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

