YABUへびぃ 砦

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

 

砦/YABU

毎日同じしくじりの繰り返し
自分が嫌になるほど躓き通し
こんなに単純なことがどうにもならない
攻めてくる有様はまた同じだというのに

僕にとっての砦がいくつも立ち並ぶ
いい加減に諦めろと狙いを定める
こんなに狭い自由の中で
いったい何を満足しろというのか

いいえ僕は引き返したりしません
罠は百も承知で歩き出したのだから
僕の目指す世界はまだずっと遠く
あなたの手の届かない遙か遠い国


やっとの思いでここまでたどり着いた
目の前には桁外れの壁が立ちはだかる
いくつもの妨げを乗り越えてきた僕を
あたかも待ち伏せていたかのように

今ここに本当の砦が姿を現し
叶わぬ夢など捨ててしまえとその手を伸ばす
欲しいものを目の前にして
何も持たずに背中を向けろというのか

いいえ僕は引き返したりしません
罠は百も承知でやって来たのだから
僕の目指す世界はもうすぐだけど
あなたの手の届かない遙か遠い国





一見、何やら意味深い詞のような気もするが、
これほど安易に作った歌は無い。

前に記したとおり、親友Sの下宿でファミコンにハマっていた。

やったことがある人は情景が浮かんでくるだろう。
スーパーマリオ 2。

そう、まさにこの歌の主人公はマリオである。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/17-63cbc0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

