YABUへびぃ 【『歌う』ということ】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【『歌う』ということ】 

昨夜のおたぶ練習は、スタジオがとれなかったため『まねき猫』。

余っているコンセントの差し込み口、勝手に使わないようにか、セロテープが貼ってあった。
それをおたみがベリベリッと剥がし、キーボードの電源を差し込む。


大概、おたぶLIVEでは俺がボーカルをとるのは1曲。
だが、今回は記念LIVEということでちょっと多めに…

間に休憩をとりながらではあるが、2時間が終わった時にはもうへとへとだった。

家では思いっきり音が出せないため、本気でギターの音を出したこともあるが、大声で歌うことがこんなに疲れるとは…



今日は仕事で福山まで走った。
運転中、ウォークマンに録音した音源を流しながら歌っていたが、長時間なのでさすがに飽きた。
フッと懐かしく思い、『SYMPHONY』時代の曲を聴いてみた。

あたりまえだが、声が若い。
そんなことより、なんとまぁ声がよく出ていること!…別人だ。

あの頃は、LIVEで十数曲平気で歌っていた。


最近はおたみも疲れ気味。
21日の記念LIVE終了後はたぶん2人ともへろへろだろう。

「もう当分大きなLIVEはやらなくていいかな…」
満足するという意味で、そういうLIVEにしたい。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/174-4816ff9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

