YABUへびぃ 【賀茂輝酒造LIVE 終了】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【賀茂輝酒造LIVE 終了】 

4月10日(日)

軽四に楽器を積み込み、7時半に出発。
共演者の『しろひ らむしに』さんを拾って現地へ向かった。

現地付近、ケータイナビの示す通りに車を走らせていたら、何やら狭い路地に迷いこんだ。

酒蔵の象徴である高い煙突は目と鼻の先なのだが、道がない。

「こっちじゃない?」
「いいや、こっちじゃろ~」

「さすがにココはヤバいじゃろ~」
道幅が車幅とほとんど同じになり、バックで後戻り…
何とか到着…
朝から笑えた。


おたぶは一番にリハを済ませ、セッティングのお手伝い。
そして本番…

①THE FOLK MELLOW'S

THE FOLK MELLOWS
お馴染みPP&Mのカバー。
どちらかと言えば歌詞を聴くタイプなので、あまり洋楽には興味無いのだが、ついつい聴き入ってしまう。相変わらず素晴らしいハーモニーだ。

②憧風音(あかね)

憧風音
毎度毎度の、聴かせるだけでなく魅せるステージ。
Deeさん、芸が無くても演奏だけで充分楽しめますよっ!

昼食を挟み…

③With Smile

With Smile

ベースのKさんは仕事のため欠席、残念…
ギターのM先生も、本番直前に現れ、ステージが終わると居なくなった。お忙しそうで…

お約束のアンコールで、客席から おたみ「ひまわりのうた!」
えっ、おたぶのアンコールでやろうと思ったのに…

かおりんさん、うろ覚えのたどたどしさも手伝ってか、声だけ聴くと10歳ぐらいの可愛らしさ…(一応褒め言葉です)

④しろひ らむしに

しろひ らむしに

J's BARでのB-LIVEの主催者。修大フォーク部OB、大先輩です。
HMJに興味を示したので、今回お誘いしました。
やっぱりソロが、味があっていい。

⑤Sweet Shell

Sweet Shell

実は、生で聴くのは初めて。
ジャズはよくわからないが、心地良い。
やや少女っぽいMCと貫禄のある歌声のギャップがまた良い。

⑥おたぶ

おたぶ

1曲目:そばにいて
 かおりんさんの前々からのリクエスト曲、やっと聴いてもらえました。

2曲目:花になれ
 あまり練習しなくても出来そうだったので…
 
3曲目:Happy Birthday
 最近のステージでは欠かせない曲。

4曲目:たとえ小さなちからでも
 HMJイメージソングに応募した新曲。
 この1曲のためだけに譜面台を立てたくなかったので、アンプ強行。
 しかも、ギターとハーモニカ各々は練習してましたが、一緒にやる練習をしてなかった…
 結果は「案の定…」でした。
 
MCにおいても
YABU「おたぶには、表おたぶと裏おたぶがあるんですが、今日は昼間ということで…」
客席からDeeさん「裏しか知りませ~ん」

おたみ「HMJのステージでは比較的表で…」
実行委員長マッキーさん「あたりまえです!」

と、盛り上げていただきました。

そしてアンコール:月の導 例によって、おたみが泣きだした。
 大震災のTV映像が浮かんできたらしい。

何にしても、たくさん笑えた一日でした。

次回おたぶは、5月3日・西条プラザでのHMJ告知LIVEに出演予定です。


なお、LIVEの模様はコチラでご覧いただけます。
YouTube Deeさんのチャンネル
スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/189-abec1b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。