YABUへびぃ 英雄

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

英雄 

スーパーマリオ 2 から出来た曲が「砦」
そしてもうひとつ、ドラクエ Ⅱ から出来たのがこの曲。




英雄/YABU

闘うことが嫌だというなら
命をすり減らしながら 生きてゆくしかない
後退りばかりしていたんじゃ
いつまでたっても革命は起こらない

すっかり準備は出来ているぜ
あとはおまえのタイミング次第
目を覚ませ 立ち上がれ
時間はいつまでも待ってはくれない

鉄の鎧の重さを忘れることが出来たら
きっと誰もが認めてくれるさ おまえの勇姿
鉄の鎧の重さを忘れるために
どんな力も跳ね返せる英雄になれ


汚れた現実を覆すというなら
味方は一人でも多いほうがいい
今のおまえに真実を証明できるものは
その本気になった瞳以外なにもない

敗北を恐れたらもう終わりさ
約束を必ず果たすのが使命
剣をとれ 脚を踏み出せ
旗を揚げるのはおまえしかいない

鉄の鎧の重さを忘れることが出来たら
きっと誰もが認めてくれるさ おまえの勇姿
鉄の鎧の重さを忘れるために
どんな力も跳ね返せる英雄になれ





「鉄の鎧」とは、まさにアイテムそのものだ。

行進曲風にしようと思った。

リズムは水戸黄門のテーマソングと一緒だ。
しかしながら、引っ張ってきたのは、さだまさしの「風に立つライオン」のエンディングからである。

メロディよりもリズムが先に決まったのは、極希である。

このリズムをアコギで刻みながら歌うのは少々難関だったが、LIVEの後半盛り上げるのにおおいに役立った。


ちなみに、
さすがに桃鉄からは作品が生まれなかった。

この記事に対するコメント

No title

『とってもボンビーなのねん』とか言うタイトルで作れたような気がするけど・・・

URL | yaz #-

2008/09/08 12:53 * 編集 *

yazさん

久々のコメント、ホントにうれしゅ~ございます。
しかし、『とってもボンビーなのねん』に対しては、ノーコメントとさせていただきます。(爆)

URL | YABU #-

2008/09/08 20:14 * 編集 *

ならば

復活の呪文など恐れる事はない!
なんて歌詞を入れてほしかった~(爆)

URL | yaz #-

2008/09/09 01:09 * 編集 *

あっ、…!

それいいかも…
しかしながら、この曲はドラクエをモチーフに作っただけで、ドラクエのテーマではありません。(^_^;)

URL | YABU #-

2008/09/09 12:23 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/19-2503b44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

