YABUへびぃ 【neo mugen + M 2011】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【neo mugen + M 2011】 

6月12日(日)
姫路市の画廊喫茶「スミ」にて




リハーサル、
異様に緊張した。
汗がダラダラ…

「アウェイ」である事もあったが、「1曲目はYABUのソロ」「今年の課題曲初披露」、この2つの要素が、唯でさえあがり症な俺の緊張度をさらに高めた。

特に課題曲は、それまでの練習でかなりいい感じにまで仕上がっていたのだが、緊張のあまり肝心な所が全く弾けない。

「頑張れ~」とスタッフの方々から声援。
笑いもとった。
「それはそれで美味しいかも…」
そう思うことにした。


いよいよ本番。


お客様20数名…
「こんなに入るの?」

トップバッターはラグタイム・ピアノ演奏の「えのりん」さん。

上手い… 上手すぎる。

またまた緊張度が増してゆく。
「開き直るしかない」と自分に言い聞かせた。


そして「おたぶ」

YABUのソロ弾き語りで始まった。

緊張は取れなかったが、わりと出来が良かった。

おたぶ1曲目は、ご存知「ひまわりのうた」

カバー2曲を挟んで、やりなれたオリジナル2曲。

そして、定番「月の導」で締めくくった。

やり終えてみれば、ミスも少なくMCもそこそこウケた。
楽しいLIVEだった。


実は、今日の日のためにZOOM Q3HDを購入。

LIVE後に早速試写しようと思ったのだが、音が出ない。
使いなれてないせいか、録音ボリュームを上げてなかったのか…
映像だけが空しく流れる。「この日のために」だったのに、がっかり…


帰りの車の中で、もう一度試聴してみた。
ボリュームは0では無かったらしく、カーオーディオのボリュームをMAXにすると、何とか聴けた。


自分達のLIVEを観て「笑う」楽しみが増えた。
YABU(NEO MUGEN + M)

photo by chizuさん
スポンサーサイト
日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/197-1354e87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あがりもせず、手足も震えず、緊張もぜず!

あがり症・赤面症克を自宅で克服し人前で堂々と話ができる15の実践テクニックを 大公開します!

あがり症・赤面症克服プログラム

2011/08/04 08:12

△top

