YABUへびぃ 【LICENSE】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【LICENSE】 

本日は、免許の更新に行ってきた。

誕生日はとっくに過ぎているのだが、日曜日も仕事だったため今日に至った。

『免許更新のお知らせ』には、「最終違反歴 平成19年10月26日」と記載されていた。
3か月少々あとなら、優良講習になっていたところだ。

そういえば、一度だけゴールドになったことがあるが、「おまえがゴールドなんてありえない」とか「世の中間違っている」とか散々言われたものだ。

最終違反歴を思い出した。

平日の昼間、専務から電話があり、
「1件仕事があるの忘れとった…。今からすぐ呉に行ってくれん?」

最早間に合う時間ではなかったが、ちょっとでも早く着こうと呉道路料金所への上り坂を飛ばしていた。

いや、スピードを出すのは日常の事。
汗って気が回らなかったのだろう…
呉道路料金所手前といえば、よくネズミ捕りをやっている場所。
普段なら警戒して走る場所だ。

実は、その前に立て続けに2回軽くカマを掘る人身事故をやっており、そのスピード違反で60日免停となった。

不思議なことに、愛車の任意保険は無傷だ。
カマを掘ったのも一度は会社の車、一度はおたみの車。

現在、愛車6台目。
2、3台目は事故って廃車にしたが、いずれも相手のほうが悪く、示談で済ませた。

スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/221-39e2b39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。