YABUへびぃ 【Facebook】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【Facebook】 

一週間ほど前、Facebookなるものを始めてみた。

高校の頃仲の良かった友人を、数名検索してみた。

数名しかフルネームを覚えていない。

なんと、一人だけヒットした。
高3の時、一番仲の良かったヤツだ。
記事『DESPERADO』にも登場した彼だ。

彼は、見るからに「不良」の格好をしていて、オレと共に落第点組の道を走ったが、
人当りはよく、スポーツも得意だった。
バレー部のセッターだ。

大学受験も共にした。
島根大学・体育学部…

受験といっても実技だけなので、いまさらあたふたしても仕方ない。
彼の知り合いだった他校の男1人女2人とも合流し、ちょっと楽しい小旅行にもなった。

2人とも落ちた。…そして浪人
わが高校の浪人生のほとんどが河●塾に行く中、奇遇にも2人とも進●予備校を選択していた。

その後、オレには別のサボり友達が出来、彼と行動を共にすることもなくなった。




30年以上経った今、
オレもそうなのだろうが、Facebookにアップされている写真はいい中年のオッサンだ。
水泳のコーチをしているみたいだ。

彼の交友関係はほとんどが、体育会系の人だった。
「別の世界」だと思い、友達申請をするのはやめておいたが、昔話に華が咲くに違いない。

オレは懐かしさのあまり、メッセージを送った。
「久しぶり~。誰だかわかる?(笑)…」


「お~、やぶさん!?懐かし~」
あの頃の顔が目に浮かぶような返信を、ちょっと期待していた。

しかしながら、3、4日経つが彼からは何も返ってこない。
彼のページはマメに更新されていたので、あれからログインしていないとは考え難い。

少し寂しい。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/233-1d771326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

