YABUへびぃ 【もゆ LIVE】

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【もゆ LIVE】 

19日(土)の夜は、おたみと二人でもゆさんのLIVEを観に行った。

もゆさんとは、昨年ライヴ楽座で知り合い、おたぶ二人してハマッている。

共演者
藤本頼男
広島では言わずと知れた、「春秋楽団」のギタリスト。
実は30年ほど前、広島学生フォーク連盟の合宿でオリジナル曲の手直しをしていただいたことがあり、その後2、3度お会いしているのだが、「覚えてないだろ~な~」いや「覚えているはずがない」と思い、ご挨拶できなかった。

水本諭
山口県在住のインディーズ・ミュージシャン。
かなりイケメン。スカウトされ「体験ホスト」もやったことがあるらしい。
歌もギターも間違いなく上手い。
この容姿があったなら「オレならギターしてないな」と素直にそう思った。(笑)


LIVEの模様



動画にもある、もゆさんの新曲「最終学歴自動車学校」

おたぶの赤裸々な楽曲「きせき(軌跡・奇蹟)」に影響を受け、思いついたそうだ。
しかも、「プッ、プ~」と手を挙げるところは、
おたみがサビで手を振りながら歌うのがヒントになったとか…

大いに笑わせてもらったのだが、ライブ終了後

おたみが丸イスにドカッと腰を下ろした直後、ベタなコントのごとく、イスごと地面に崩れ落ちた。
「だいじょうぶ?」と言いながら、オレも笑わずにはいられなかった。

笑わずに本当に心配そうに声をかけたのは、マスター・石澤さんの奥様・みっちゃん ただ一人だけだった。
何より、いちばん爆笑していたのは、おたみだったと思う。

スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/255-08a557c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

