YABUへびぃ 統計

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

統計 

決して腹を立てているのではありません。
あくまで、ネタとして笑っていただければ幸いです。




確かに竹冠と草冠は似ているので誤解しやすい。
だが、「漢字」というのは部首が違えば意味も異なる。

ましてや、人名を間違えることは失礼な話である。




数年前にも同じことをやったが、
苗字の「やぶ」について、正誤の統計をとってみた。

統計



今現在、我が家に届いている年賀状109通。

正解「籔」 58通。
なんと、ぎりぎり過半数という残念な結果になった。

以下、
「藪」24通。
「薮」25通。
あと、IMEには出てこない「竹冠に数」1通。
おたみの旧姓1通。(これは論外)

もし、YABU家宛てに年賀状を頂いている方で、
「ひょっとしたら自分も…」と思った方は、
今すぐ登録してあるデータを見直していただきたい。

【追記】
2年前に住所表記が変わり、昨年の年賀状で修正されていなかった皆様に対して、
おたみがわざわざ「違ってますよ」というお知らせをしたにもかかわらず、
旧住所表記29通。

ついでに言うと、
おたみの本名は「恵」ではなくが正解だ。
これを踏まえると、全てが正しい宛名表記はたったの26通になってしまった。

来年は、間違いを三割程度に減らしたいものだ。

こんなことを書いているオレとて人間。
もし間違いがあれば、
恥ずべきことなので即ご連絡いただきたい。

スポンサーサイト
こだわり  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/305-023aa3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。