YABUへびぃ 鯨

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

 

8年前の作品。

何かスケールの大きな歌を作りたくなった。

大海原と鯨が浮かんだ。

タイトルは『鯨』に決めた。

敢えて、歌詞の中に『鯨』という単語を使わずに、

「悠々と海を泳ぐ鯨のようになりたい」

そんな思いを歌にした。




鯨/YABU

いつも つまらないことに腹を立ててそっぽを向いてる
いつも つまらないことに悩んでうろたえている
そんな甲斐性のない自分の死に様を
抱えて黙り込んでいても 何の答えもない

僕にだって 行ってみたいところは幾らでもある
同じ領域をさまよってる間に つきが逃げてゆく

自分で決めた窮屈な自由なんて 
何の意味もない

先の見えない海を泳いでゆく 勇気が欲しい
向かってくる波を乗り越えてゆくだけの
尽きることのない力が欲しい


根拠のないちっぽけな抗争など 跳ね飛ばしてしまえ
ひねくれた臆病な言い訳など 呑みこんでしまえ

小さな私有地の上で威張ってる重役達の
二の舞はごめんだ さあ行こう

先の見えない海を泳いでゆく 勇気が欲しい
向かってくる波を乗り越えてゆくだけの
尽きることのない力が欲しい


この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/36-e09f050f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

