YABUへびぃ ケ・セラ・セラ

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ケ・セラ・セラ 

2004年9月25日ライヴ楽座にて、つくばねトリオLIVE。
おたぶもオープニングアクトで参加…の予定だったが、
つくばねさんは「早く終わらせて飲みたい」ということだったので、オープニングアクトならぬエンディングアクトを務めさせてもらった。

なにしろ、俺もおたみも尊敬するつくばねさんと一緒にやれるという
ことで、2人とも何時に無く気合が入った。

新しい曲も何曲かチョイスした。
その中の1曲として、これを選んだ。

『ケ・セラ・セラ』といえば、ペギー葉山が有名。
他にも何人かカヴァーしているが、歌詞がおたぶに一番しっくりくる、そしてアレンジも一番面白そうだったので、ジブリ映画『ホーホケキョとなりの山田くん』の挿入歌として使われているものを選んだ。

この時の音源を引っ張り出して、聴いてみた。
上手い! 俺もおたみも…

しかし、あくまでデモ音源。
本番はもっといっぱい失敗したような気がする。


「♪なるように~なる~」
とは、まさにおたぶのコンセプトそのものだ。
決して、「練習しなくてもなるようになる」と言いたいわけではない。

なにはともあれ、またこれぐらい練習を積んだLIVEがしたくなった。
出来ればまた、つくばねさんと…




ケ・セラ・セラ/山田家の人々 他

恋をして彼に私はたずねた
来る日も 来る日も虹の色ね

ケ・セラ・セラなるようになる
先のことなどわからない
ケ・セラ・セラ

ケ・セラ・セラなるようになる
先のことなどわからない
ケ・セラ・セラ

今では こどもが私にたずねる
なるかな かっこよく お金持ちに

ケ・セラ・セラなるようになる
先のことなどわからない
ケ・セラ・セラ
ケ・セラ・セラ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/60-b3a0699f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

