YABUへびぃ 白衣の天使

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

白衣の天使 

今日は県北の○×産婦人科へ、フローリングの傷んだ箇所の貼り替え工事に行ってきた。
午前中はナースがうろうろしている中、ナースステーションで仕事。
午後からは休診となった診察室で仕事。

産婦人科しかも田舎ということもあってか、おばちゃんナースばっかりでちょっと残念…




白衣の天使/YABU

これからしばらくの間お世話になります
これも何かの縁 よろしくお願いします
世間では有名ですが初めてお目にかかります
あなたが噂に聞く白衣の天使ですね

いい女の匂いはオキシドールの匂い
清潔な白いコスチュームがとても魅力的

NURSE 元気になればさよならなんて
NURSE このまま夢を見ていたいのに


大嫌いな注射もがまんできる
不味い病院食もがまんできる
退屈なベッドの生活もがまんできる
あなたの愛があればがまんできる

粉薬の苦みが効き始めてきたところで
優しい悪魔にとりつかれて僕はまた病気

NURSE 漂白された部屋の中で
NURSE 僕の心の中も真っ白

NURSE 元気になればさよならなんて
NURSE このまま夢を見ていたいのに





もちろん、「コミカルタッチな曲で大衆ウケを狙おう」という意図以外の何物でもない。

よく「これは体験談?」と聞かれることがあったが、まるっきりの想像である。
幸か不幸か、入院すらしたことがない。
いやいや、そんなことを言ってはいけない。
健康がなによりである。

上司とか友人とか入院の見舞いには行った事があるが、誰もが口を揃えて「退屈だ」と言う。
それはそうだろう。

指を怪我して3ヶ月仕事を休んだ時も、毎日が退屈でしょうがなかった。


そういえば、こんなエピソードがある。

仕事が忙しくて平日は歯医者に行けないため、日曜日も開いている某ホテルの歯科に通った。
先生も助手もみんな、わりと若い女性ばかり…
ちょっと不安になった。

見た目で判断してはいけないが、やはりちょっと怖そうなおっさんの
ほうが安心する。

この記事に対するコメント

高校の時、虫歯がひどくて歯医者に通った。
治療中、かなり痛がってたら、
助手のお姉さんが
『可哀そう・・・』と言って
手を握ってくれた。(爆)

実話です。^^;

URL | yaz #-

2009/03/15 00:05 * 編集 *

yazさん

俺は、痛くても「痛くないよ」という顔で平静を装っていました。
それが男らしくてカッコいいと思っていましたが、それは間違った考えだったのですね。(^_^;)
その歯医者さん紹介してください。
40過ぎたおっさんでも、手を握ってくれるでしょうか?(爆)

URL | YABU #-

2009/03/15 09:04 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/74-e77ee3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

