YABUへびぃ ふるさと

オリジナル曲作成・カヴァー曲選曲・心に残っている名曲にまつわる裏話、或いは日々の生活をのんびり暴露していきます。

YABUへびぃ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ふるさと 

おたぶのLIVEが決まった。
5月6日水曜日、連休最後の日。

去年の1月に続いて、
2回目のメリィハウス西風新都でのロビーコンサートだ。
おたぶの正式なLIVE自体、約1年振りとなる。

前回同様、14時から・15時からの30分2ステージ。

前回、おたぶなりに客層に合わせて選曲したつもりだったのだが、
1ステージ目が終わった後、「みんなで歌える歌があったらよかったね、『ふるさと』とか…」とスタッフに言われた。
楽譜がなければ演奏できないおたぶ…
ましてや『ふるさと』は想定外だった。
しかし、意地がある…
というより、スタッフに言われたように1曲ぐらいみんなで歌える歌があったほうがいいだろうということで、2ステージ目の選曲を考え直した。

唯一、たまたまいつか演奏しようと思っていた『椰子の実』の楽譜が見つかった。

練習などしていないに等しかったので、しどろもどろな演奏となって
しまった。

リベンジではないが、今回は童謡・唱歌を多めに取り入れようと思う。
もちろん、この曲も…




ふるさと/(唱歌)

兎追いしかの山 小鮒釣りしかの川
夢は今もめぐりて 忘れがたき故郷

如何にいます父母 恙なしや友がき
雨に風につけても 思いいずる故郷

こころざしをはたして いつの日にか帰らん
山はあおき故郷 水は清き故郷
スポンサーサイト
この1曲  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://otabu.blog61.fc2.com/tb.php/79-3274cb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。